25歳おばあちゃん猫ヒメのブログ

慢性腎不全の愛猫ヒメと、旦那と私の日々を記録していきます。

今日から本格的に流動食スタート

一昨日から流動食を飲ませていたけど、今日から本格的に流動食を強制給餌で飲ませることになりました。

病院に電話して3本届けてもらったので、これで1週間はヒメの栄養は問題なし!

f:id:mayu0323hime:20190214204934j:image

最初は大人しく飲んでくれてたけどだんだん口を固く閉じるようになってきました。

嫌なことをしてると自覚しつつも時間をあけて少しずつ1日かけて飲ませました。

1日の必要摂取量よりは少ないですが、明らかに最近まで食べていた量より栄養を取れているのでOK!

f:id:mayu0323hime:20190214205228j:image

強制給餌のあとは疲れた様子で離れていきますが、すぐに私の足の上に戻ってきて眠るのでとても可愛いです(o´罒`o)♡

 

流動食もお薬も毎日頑張って飲ませるから、もっと長生きしてね!